デザインスタジオ那由多TOP > 新着情報 > お知らせ >

名古屋市北区の黒川駅から徒歩8分 アパート新築工事の着工です。

こんにちは。

 

デザインスタジオ那由多の石川です。

 

梅雨に入りましたが、雨があまり降っていない今日この頃です。

 

工事には好都合ですが、今後まとまった雨が降りそうで心配しております。

 

さて、この度名古屋市北区西志賀町でアパート建物の新築工事が始まりました。

 

こちらは、「NEST黒川」という木造3階建てアパートです。

 

現在の基礎工事の様子をお伝えして参ります。

 

着工前の状況です。

IMG_1678

 

地盤調査を行った際に、地盤補強が必要との考察が調査結果にて明らかになった為、基礎工事の前に地盤改良工事を行います。

IMG_1723

こちらは柱状改良と言って、支持層と言われる地盤の強い層まで柱状にセメント材と練り混ぜて改良していくという作業です。

IMG_1727

 

改良高さを確認し、表面をきれいに均した後土で埋め戻していきます。

 

今回は約3m弱の長さを57本改良を行いました。

 

そして、本格的に基礎工事へ入っていきます。

IMG_1767

 

砕石で地盤表面を締め固め、その上に防湿フィルムを張り、基礎鉄筋を組んでいきます。

 

 

IMG_1809鉄筋が組み終わると、コンクリートを打ち込んでいきます。

 

コンクリートを打ち込むと鉄筋の確認ができなくなってしまうので、この時に基礎の検査と配筋写真の撮影を行います。

 

コンクリートの打設が完了しますと、上屋の工事へと進めていきます。

 

完成予想図がこちらです。

無題

 

引き続きこちらの工事の様子もお伝えして参ります。

 

 

 

また、こちらの物件は賃貸としての入居を募集していくと共に、収益物件としての販売も行っていきます。

 

ご興味のある方は、以下までお気軽にお問い合わせください。

 

 

デザインスタジオ那由多

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目17-24 NAYUTA BLD 4階

TEL:052-684-8221

FAX:052-684-8223


お知らせ , スタッフブログ , 収益不動産事業』の最新記事

Copyright(c) DESIGN STUDIO NAYUYA All Rights Reserved.
ページトップへ戻る