デザインスタジオ那由多TOP > 新着情報 > スタッフブログ >

2015年10月

いの1番

20151031_2

こんにちは! デザインスタジオ那由多の石川です 本日は中村区で木造2階建ての老人ホームの上棟をしております 木造軸組工法は事前に工場にて材料をプレカットし、現場にて大工の手によって組み立てます それにより工期の大幅短縮と…
続きを読む


縁の下の力持ち

20151024_1

こんにちは デザインスタジオ那由多の石川です 清須市のRC造3階建ての集合住宅の基礎コンクリートを今月21日に打設し、本日型枠を解体します。 今日の私の仕事は、型枠を解体した後の出来形確認と写真撮りです。 基礎は土を埋め…
続きを読む


基準線

20151015_1

こんにちは(^^) デザインスタジオ那由多の石川です。 本日はRC造の戸建住宅「K様邸」の墨出しを行いました。 墨出しとは、建物の壁の基準となる線を出していくことです。 墨つぼという工具を使って、墨を染込ませた糸を弾いて…
続きを読む


何事も基礎が大事

20151010

こんにちは デザインスタジオ那由多の石川です 本日 名古屋市千種区のK様邸、基礎コンクリート打設しました(^^) 左官屋さんにキレイに押さえてもらってますが、心配だった雨もなんとか持ちこたえてくれました☀️ 明日の雨は良…
続きを読む


Copyright(c) DESIGN STUDIO NAYUYA All Rights Reserved.
ページトップへ戻る